ブログ

珍しく時事ネタ

安保法案。

この法律の整備が正しいか正しくないのかそれは色んな意見が有るのだと思います。

あまりテレビを見ないのですが,たまたま見て相変わらずの政治家にうんざりしました。

衆院可決の時に,野党がプラカードを出して「感じ悪いよね」とか頭上に掲げていました。

・・・絶句。(馬鹿じゃないのか?)

挙句に議長を見ずにテレビカメラを見つけ,(カメラ目線)で怒声。

・・・絶句。(いやー 彼らが先生などと言われるのか)

パフォーマンスは不要です。
どこ見て政治をしているのか,本当に聞きたくなります。

さておき,この法案について個人の見解です。

他国が攻めてきて防ぎきれない・同盟国に守ってもらう。など。

それは,「国」として如何か?

企業ならば,他社が攻めてきたら自社は防衛するだろう。
だれかが同盟だからと言って守ってくれるのか?
国は守ってくれるのか?

自分たちはそうやって考えるのに,何故根幹の「国」になるとこんなに温いのか。

政府はそう伝えた上で憲法改正を訴えれば良いと思います。

結局は,立法府であり,司法府では無いのですから。

珍しく時事ネタに触れました。

おわり。

お部屋探しのご相談

有限会社ワンダーランド
営業時間/10:00〜17:00
定休日/水曜日
075-681-0163
お部屋探しのご依頼

ブログ新着

2021年5月5日(水) 15時17分
ビックリするくらい更新していませんでした
2020年12月29日(火) 15時23分
ニューノーマル
2020年7月18日(土) 12時12分
伏見稲荷の変遷
2020年7月3日(金) 13時00分
上半期終了・下半期に
2020年6月1日(月) 15時09分
6月スタート

ブログカテゴリ

リンク集カテゴリ

おすすめサイト ( 8 )
飲食店 ( 6 )
趣味 ( 2 )
貸会議室・レンタルスペース ( 1 )
不動産 ( 7 )
ページの先頭へ