ブログ

独り言

最近思う事です。

自分の存在価値が無いように思います。

この言葉を自ら言える人は,負け組だなと思います。

存在価値は,会社や人間関係の中で期間を掛け築いていくものでは無いかと思います。

自ら信頼を勝ち得るために何をし継続し,それを相手から認めて貰えて初めて存在価値は生まれると思います。

存在価値と一端の言葉を吐く前に,何をしたのですか?と聞きたくなります。

どうやったら信頼を勝ち得るのですか?と聞きたくなります。

存在価値が無い。と言えるのは,自信が無いから。
自信はすぐに身に付くものでは無く長い期間を掛け「自分を信じれるようになる」と言う事だと思います。

本当に立ち行かないとき,自信が無い心はすぐに折れると思います。

物事を聞かない。
聞かないから解らない。
解ろうとしない。

このような人間に誰が手を差し伸べるのでしょう?

社会に人は生かされ,社会から必要とされるために日々生きていると思います。

必要とされない人は埋没し,淘汰されていくと思います。

ただ生きているだけで,振り返った時,何が残るのだろう。

生きてる。では無く,生き抜く。

それが存在価値や意義に繋がるのでは,無いかと思います。

自分自身もそう思いまた進んでいきたいな。と。

おわり。

お部屋探しのご相談

有限会社ワンダーランド
営業時間/10:00〜17:00
定休日/水曜日
075-681-0163
お部屋探しのご依頼

ブログ新着

2021年5月5日(水) 15時17分
ビックリするくらい更新していませんでした
2020年12月29日(火) 15時23分
ニューノーマル
2020年7月18日(土) 12時12分
伏見稲荷の変遷
2020年7月3日(金) 13時00分
上半期終了・下半期に
2020年6月1日(月) 15時09分
6月スタート

ブログカテゴリ

リンク集カテゴリ

おすすめサイト ( 8 )
飲食店 ( 6 )
趣味 ( 2 )
貸会議室・レンタルスペース ( 1 )
不動産 ( 7 )
ページの先頭へ