ブログ

選挙

衆議院選挙の結果がでましたね。

さてさて、傍観者としての私的な見解で書き込みします。

@政党が多い。

ニュースを拝見していて、政党が多すぎた。

政策についてのお話を他の党首がされているときに割り込んで口を出す政党の党首には、自分の1票は与えないことを心に誓いました。

A政策が似てる。

同じような政策を掲げるなら、一緒にやってください。と思います。

多すぎて票が散らばるし解り難い。

B顔

お顔を拝見していると、腹話術の人形のようなお顔や、お願いしているのかわからない顔などなど、お顔は大事かと思います。

C烏合の衆

今回、野党になった党を見ていてこれほど、この言葉が脳裏に浮かんだことはないです。今回の与党についても新人さんが多くなることが予想され、またこの言葉がすぐに出てくるのかなと思いました。

D右傾化

領土問題などから、憲法改正・自衛隊の取り扱いについて取りざたされていました。

どうなんでしょう。元々アメリカが作った日本の憲法自体おかしな話ではありますね。

愛国心教育から始める方が良いかも知れません。

E経済問題

デフレ脱却に向けての、勇ましい言葉がどこまで続くでしょう。

そういえば、ユニクロが出来始めたとき、「安い」と思いましたが、最近ここの商品が「高い」と思う方、多いのでないでしょうか?

価格のデフレ化は、本当に解消できるのでしょうか

FTPP

農業問題が、1番取り上げられていますが、日本の産業は製造業がメインです。

その産業が日本経済を牽引しています。輸出が増加しないと、国はどうなるのか明白かと思います。

人口は減少することが確実なこの国で、海外の途上国や新興国に対しての市場に出ないとマズイと考えています。

農産物が仮に安く購入出来るとなると、消費税増税により苦しむ家計が楽になる。こんな考え方もあるとは思います。

G原発

コメントしにくいですが、統計をみると原発が必要と思っている人がかなりの数字で出ています。

代替政策をここから始めると何年かかるのでしょうか?

いまさら活断層など調査委員がありますが、これ自体最初に電力会社に任せていたのが間違いかと思います。

つらつら書いてみましたが

他にも社会保障と税の一体化、基地問題などなど、多すぎて多すぎて・・・・・・・・・・・・

また歴史は繰り返される。かな?

おわり。

お部屋探しのご相談

有限会社ワンダーランド
営業時間/10:00〜17:00
定休日/水曜日
075-681-0163
お部屋探しのご依頼

ブログ新着

2021年5月5日(水) 15時17分
ビックリするくらい更新していませんでした
2020年12月29日(火) 15時23分
ニューノーマル
2020年7月18日(土) 12時12分
伏見稲荷の変遷
2020年7月3日(金) 13時00分
上半期終了・下半期に
2020年6月1日(月) 15時09分
6月スタート

ブログカテゴリ

リンク集カテゴリ

おすすめサイト ( 8 )
飲食店 ( 6 )
趣味 ( 2 )
貸会議室・レンタルスペース ( 1 )
不動産 ( 7 )
ページの先頭へ